腰痛整体 膝痛

腰痛整体にこられる患者さんの中には、膝痛の痛みに悩んでいる方もいらっしゃいます。インターネットなどでも膝痛の治療法などの情報を検索されている多くの方は、膝に問題を抱えて様々な病院・整体院等にいかれ、治療や薬(場合によっては整形外科的な手術)を試された方もいらっしゃるでしょう。

私も以前スポーツで膝を痛めた経験があり、今でも時々痛むものでわかるのですが、膝という部位が痛くなる(しびれる)というのは本当につらいですよね。膝痛には複数の要因や原因があって、患者さんの生活環境も関係してきますから、これと決まった治療法や整体、サポーターなどはないのです。

症状に対する対処療法を行い続けても、原因を見つけ出し、その原因に対して手順をおって解消する方法でなければ良くなることはないのです。すごく痛い思いをして注射などで水を抜いても、また同じように水がたまってしまっては意味がないのです。

腰痛整体では、痛い場所以外に原因があることをふまえ、根本的な症状の改善を行うべく、全身をしっかりみて何が痛みを引き起こしているのかみつけていきます。膝のたまった水も、自律神経に働きかけることによって体に理解させ、自然に水がぬけていくようにするのが最良だと考えます。イメージとは違って痛みもないですから、一度相談してみてください。


コンテンツ